二種うどん(かけ&讃岐ぶっかけうどん)@蔵之介(高田馬場)

二種うどん(かけ&讃岐ぶっかけうどん) 900円
高田馬場にあるうどん屋「蔵之介」さんに行ってきた。
前から行こう行こうと思っていたのだが、今回時間ができて
ようやくの初訪問。何を食べるか迷っていたら、二種うどんという
かけうどんとぶっかけうどんが合わせて1.5玉ほどのメニューが
あったのでそれに決めた。組み合わせはもう1種類あって
そちらは鳴門わかめ&生醤油うどんというもの。
一気に種類を試したい時は便利。
かけもぶっかけもきれいな盛りつけ、うどんもおいしそう。
温かいかけが冷めるともったいないのでかけからいただく。

かけうどんのかけつゆは少し甘みがありつつ、だしがおいしかった。
いいコシのある麺で温かいながらもいい噛み応えだった。

しめられた麺はしっかりとしたコシときれいなエッジ。
大根おろし、揚げ玉をぶっかけだしとしっかり混ぜて
絡ませて食べたらおいしさが広がる。かなり満足。
2種食べてこの量なら満足。また行きたい。
| 固定リンク


コメント
こんにちは、またお邪魔しました。
とてもおいしそうなうどんですね。2種類選べる所もステキです。
高田馬場には、月1,2回行く用事があるので、もし時間に余裕があったら行ってみたいです(*´∀`*)
投稿: imuhamu | 2009.02.26 11:38
コメントありがとうございます!
選択肢が2つあるのは本当ありがたいです。
是非行ってみてください。自分もまた行きたい。
投稿: マツイ | 2009.03.01 22:26